■ken's photo HD
お越しいただき、ありがとうございます

HN : KEN

趣味: 種々雑多 写真を撮るのが好き(ショボイですが、、、)
     音楽(モダンジャズを志していた)、空(飛ぶ事にあこがれていた)、陸(走るの大好き

仕事: IT と K
学歴: 吉祥寺 S学園法学部卒
楽歴: 小学生からバイオリン 女々しいので中学からギター
     中学で(1691年)コンボ結成 高校まで続く
     大学で大学対抗バンド合戦目指してコンボ結成(ボサノバ、モダンジャズなど)
     ヤマハ、ジョージ大塚ドラムスクール在籍 
     社会人になってシンセサイザー(ソフト:レコンポーザ)に興味を持つ

写真:小学生の初めにヤシカのプライミニスター(だとおもった)というフィルムのカメラから始まる。
    今は鳥撮りが主だがなかなか報われない。

ビデオ:映像制作の会社を代々木で構えるが思わしくなく廃業
     映像はフジカシングル8から始まり、
     ソニーの白黒のカメラ(柱を50センチ位に切ったような)2台を買い込み
     シンクジェネレーターとスイッチャーを使う。その後アカイのVTS-150(カラー)を購入、レコーダーは
     6mmのテープから2/3インチのビデオカセットへ。
     また、あるCMの監督から依頼で模型を造りそれを操作。それがカンヌ映画祭の
     CM部門で優勝(トヨタ ナレーションは石坂浩二さん) それからストーリーの
     ある映像に興味を持つ。根岸監督のウホッホ探偵団という映画に同じく参加。
     あこがれの十朱ゆきおさん、田中邦衛さんが主演
     その後βムービー(これは録画だけしかできなかった)ので、再生機も買い込むが、
     VHSとの競争激化! その後ハイエイトへ。しばらくしてからデジタルへ。
     2006年1月からすべてHDVへ。2007年秋からフルハイビジョン。

PC:  NEC pc-8801というのを知り合いが持っていたが記録装置がイマイチと思い躊躇、
     20数年前、満を持してNECから9801というパーソナルコンピュータが発売された。
     待ってましたと購入、BAISICに明け暮れたが、停電にに悩まされた。
     せっかく何千行もプログラムを書いても、一瞬にして消え去る。参りました!!
     その後PC-VAN その後Niftyというパソコン通信が始まり参加したが、ヒトが少なくてつまらなかった。
     当時は200ボーとかで今の何メガ?って速度とは比較にならなかった。

     N88BASIC、N88BASIC上で走るMs-dosからWIN3.1 WIN95等からWIN_xp vista
     そろそろサーバーもWin2003SERVERに変えるか? j-WORDとかIMB−5550なんて懐かしい!
     B29って知ってる?って言ってるようなもんですよね?

※※  あまり上手に撮れていませんがゆっくりご覧いただければ幸いです。
     BLOGも併せてごらんくださいませ。



.